スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ご報告

お久しぶりの更新です。
気づいたら季節も6月。ブログに広告とか出ちゃうくらい放置してました。

みなさまこんにちはー!

なしくずし的に「ブログなんてあったっけー?」みたいにスルーして、やり過ごそうとも思いましたが。
大事なご報告が2つあるので、ここでお知らせさせていただきます。


まず1つ。

ツイッターでもさらっと書きましたが、去る6月3日。
めでたく猟団設立1周年を迎えました。
(正しくは 迎えてました です)

あの~・・・言い訳ですが。
何を勘違いしたのか、6月6日が設立日だと思ってたんですよね~・・・

「6月6日は雨ざーざー♪」
とか思いながら、何かイベントでもやろうかなぁとか思ってたんですけど、インして確認したら見事に過ぎてました!

見事に企画倒れみたいな感じですねー
orz


何はともあれ!
1年間猟団活動を続けてこれたのも、団員のみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
いつもご迷惑をおかけしたり、無理を強いてたコトもあったと思います。
今いる人以外でも、加入してくれて一度でも在籍していただいたみなさんには本当に感謝してます。



2つ目のお知らせになります。

ここで「これからもよろしくお願いします!」と続けたいのですが・・・

現在メゼポルタは入魂祭の最中ですが、自分は今回の祭りを最後に、褒章祭を終えたら引退しようと考えてます。


理由やら思うところは色々あります。

前回の入魂祭、猟団設立以来初めて不参加でした。
時間の都合や、体調不良が重なりイン時間が取れそうもないなぁーと思い、そのまま不参加に。

特にたまさんには副団長だからってコトだけで苦労をかけたと思います。
団のみなさんにもご迷惑おかけしました。


あ。ちゃんとみんなの入魂とかSSは撮影しましたので!
今回も勝手にうpだけはしようと思ってます!


で。
入魂祭不参加だった前回を終えて思ったのは、時間の都合がついても、以前のようなモチベーションを保ってMHFを出来る気がしないのですね・・・

アップデートするたびに、課金やら大討伐やらと不安な気はしてたのですが、SR実装された時に「どうでもいいかなぁ・・・」と思ってしまったのです。


SRが悪いだけじゃなくて、飽きとかマンネリも勿論あります。
1年半以上、ずーっと同じゲームやってれば仕方ないと思うし。

進化武器なら「どうでもいいやー」でスル-出来たけど、PT組むのに支障が出るってどんな仕様・・・
それでも、SRやらなくてもいいじゃん。とも思ってました。


じゃあ追加されるコンテンツが楽しめないなら何をやろう?


団員のみんなとクエ回しとか、雑談して狩りするのは今でも本当に楽しいです。
他の人と一緒にSR上げとかなら全然出来ます。
2、3時間くらい余裕です!(たぶん)

でも。やっぱり自分本人の意思がそこにはないし、だから達成感もない。

何よりモンハンってゲームで「これ作ろう、これやりたい!」ってものがないままで、ゲームを惰性的に続けるのが性に合ってないんだと思います。

団のみんなが一人でもいるうちは辞める気はなかったです。


自分自身が楽しんでないのに、ましてや団長をやらせてもらってるのに、このままじゃ他の方にも迷惑をかけることが増える気がして判断しました。

普通に遊んでる人が、素直に楽しいと思える場所じゃないと猟団は意味ないよね。


今後、ほむほむをどうするかはわかりません。
みんなで作った猟団だから解散はさせたくないし、アクティブな人も、そうじゃない人も仲の良いまま、みんながそのまま遊べるのが一番だと勝手に思ってます。

じゃあ、誰に引き継いでもらうかってなると、名指しで誰かにお願いは出来ません。
どなたか「やってもいいかな?」って方がいたらお任せするだけです。
お任せするとしたら団の方針等は全て、その方にお任せしますし、今までどおりやる必要もないです。

勿論、フレの団とか、活動方針があってそうな団に移籍したりね。
そういうのも考えておいてみてくれると嬉しいです。

とにかく、遊びたい方が楽しいと思えるとこでMHFを続けてくれれば一番です。

出来ることなら在籍してる全員で、褒章祭の期間にでも今後について団チャで話できたらいいなぁ。
団チャで話するなら、時間が合わなそうな場合はツイッターかブログのコメとかかなぁ・・・
日程はまた追々。


長くなっちゃいましたが、思ってることをだらだら書いてみましたー。

設立1年の嬉しいネタと、なんか不甲斐ないネタの2つになりましたが、今週は入魂祭がんばろうと思いまっす!
スポンサーサイト

1年半以上同じゲームを続けてきたってのは感心するわw
なんにせよお疲れさんでしたよ
[ 2010/06/12 12:17 ] [ 編集 ]

お話しする日程決まったら教えてくださいねー絶対インします。

ものすごくいい団長さんでした!
[ 2010/06/12 15:24 ] [ 編集 ]

殆ど同じ時期にFを始めて、下位のころから
知り合って、俺の中では1番付き合いの長いフレだったなあ・・・
いっぱい話して、いっぱいクエして、いっぱい爆弾で吹き飛ばしてw
あのドンドルマが懐かしいw

残念だけど、乙狩様でした。
[ 2010/06/12 19:13 ] [ 編集 ]

>>mepo
長いような短いような1年半ちょっとでございましたなぁ。
が。お疲れ様にはまだ早い!入魂祭と褒章祭が残ってるZE!

>>ざっきーな
日程はツイッターにでも載せるのでよろしくねー!
ありがたいお言葉でございますだー。

>>鯖さん
こちらこそ長いこと色々遊んでいただきました!
被爆させられた回数だとトップだと思います!w
何にせよお疲れ様にはまだ(ry
[ 2010/06/12 20:20 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした!
ホント10さんと一緒に遊べてモンハン楽しかったよ!
また違うゲームするときはツイッターででも声かけてね(;・:ё:・;)
[ 2010/06/13 11:51 ] [ 編集 ]

>>軍曹
お疲れさまで・・・って、まだ入魂祭が(ry
こちらこそ一緒に遊べてとっても楽しいハンターライフをすごせました!サー!
なんかおもしろそうなのやる時はぜひに!
・・・とりあえずその顔きたないw
[ 2010/06/14 09:00 ] [ 編集 ]

1041さん、長い間お世話になりました_(_^_)_

ひとりでちゃんとできるようになったらみんなとふつうに遊べるかなって・・・、
修行していつかふつうのハンターになれたら、ほむほむに戻れるなら戻りたいと思ってました。

今、ベルの回避がやっと少しできるようになったところで全然間に合いませんでした・・><

1041さんもほむほむのみなさんもだいすきでした。ありがとうございました。
[ 2010/06/14 20:37 ] [ 編集 ]


テンシィさんお疲れ様でした!!
テンシィさんは最高の団長で、ほむほむの良きパパ(ママ?)でした。

だから一言…

団長テン!長い間クソお世話になりました!この御恩は一生忘れません!

[ 2010/06/15 16:16 ] [ 編集 ]

不審物

ガガガガガ・・・・
団長・・・ガガガガガ・・・・
[ 2010/06/16 03:05 ] [ 編集 ]

>>あまび
こちらこそお世話になりました。色々あったけど、おもしろかったよー!
上手くなるのに練習大変だろうけど頑張ってね!

>>セツさん
嬉しいお言葉ありがとうございます~。
風邪引くなよ!w

>>不審物
最後まで日本語でコメしなかったなw
とりあえずお疲れ様ですよ!
仕事大変そうだけど頑張ってね
[ 2010/06/17 23:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://1041mhf.blog11.fc2.com/tb.php/55-fd2e1b6b











