
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

第24回狩人祭 3日目

にゅーこん、にゅーこん、助けてにゅーこん♪

皆様こんにちは~

今日は紅にシクレでレウスが来た日ですよ。
日記を書いてるのは、シクレゲリョスが来た直後ですが、レウスが来た日ってことにしてください!

連日、ベルの入魂では笛にお世話になってるので、軍曹と一緒にベルに行ったSSをうpです。


↓軍曹をかっこよく画面に収めるのに一苦労。
軍曹をさがせ


森丘レウスのシクレは巣までの移動が手間でした。

一緒に組んでくれた、みけさん、スタさん、セロさん、ありがとうございました。

SS撮るの忘れてたよーorz








第24回狩人祭 1日目

こんばんは~!

入魂祭が今日からスタートですね。
1週間、無理せず仲良く楽しく頑張りたいと思います!

久しぶりの入魂祭ということで、初日もあって気楽にやろうと思ってたのですが

・ベル   1セット
・黒ミラ  2セット
・笛クシャ 2セット

と、結局いつもどおりな感じでスタートです。

 




↓黒ミラ@シュレイド城
黒ミラ
メンバーは、めぽ、かんな、異蔵さん、私です。

ミラはどうしても散開して戦うことが多くなるので、無理を言ってミラの顔前に4人で並んでいただきましたw
3人の協力のおかげで、満足いく一枚をゲットです!

そしてこの後、異蔵さんに襲い掛かる不幸。
あぁ、悲しきかな、異蔵さんは90魂を持ったまま、不慮の回線落ちになるとは。このとき誰が予想できたでしょうか・・・





↓笛クシャ@雪山
笛クシャ

メンバーはスタさん、みけさん、トヨさん、私。

クシャが雪山に来ると吹雪で全体に靄がかかるので、SSを撮るとどうしてもボヤけます。
ゲーム中でも見にくいしなぁ・・・

笛クシャは攻撃旋律がいてくれると、嬉々として天鼓を担げるのがいいですね。

カクトス、ほら貝、げねぽおる。
不如帰に、剛ナナ笛と色々見られて楽しかったです。
ネタ武器わっしょい!




そんな初日を踏まえて、今回『入魂しやすいターゲット』を個人的な解釈を交えてまとめ
部屋数や、募集を多く見かけたものを基準にしてますよ~。

1 ミラボレアス  討伐 15魂
2 ベルキュロス  狩猟 13魂
3 クシャルダオラ 討伐 10魂
4 カムオルガロン 狩猟 9魂
5 エスピ亜種メモ レウスは狩猟、エスピは討伐で、計17魂


1 ミラボレアス 
火事場ヘビィ×4、または、火大のついたテオバレッタ×4
所要時間 2~3ラスタ。

ヘビィはネブラを初めて使ってみました。やっぱり早いです。
カホウあたりからの参加可能なので、調合と火事場がちゃんと維持できてればいいですね。



・良  参加HRが低く募集した際に人が集まりやすい。
    2~4ラスタで15魂がコンスタントに稼げる。
    失敗することが少ない。

・悪  ヘビィで参加するとカラ骨の消耗が激しい。
    登場ムービーのせいで長く感じる。
    素材に貴重なものが少ない。
    飽きた。 

 

 

 

2 ベルキュロス
双弱体後も、笛1&ランナーラファ×3。
笛1&エールダオラorスサノオ×3の穴ハメ可能。
所要時間 2~3ラスタ。

剛力スキル、回避性能1以上、(太刀は匠必須)
これで手数を意識すれば安定しました。
バールハメは団内でのみ、練習できたらやりたいですw



・良  原種、剛種ともに配信(EX)ありなので証集めついでに13魂入魂できる。
    素材を全売りすることで金策が可能。
    軍曹の笛が上手くなってる。

・悪  穴ハメに、やや慣れが必要。
    太刀は鬼人斬りと、斬り下がりの使い方によっては1穴が難しい。
    ベルの無敵モードや、落とせずにリタイアや失敗が多い場合あり。
    装備の敷居がやや高め。
    




3 クシャルダオラ 
今回は笛クシャ配信ありなので、何かと要求数の多いギルドコインを集めながら入魂には良。
剛種も配信あるので証や素材集めついでにコンスタントにいいですね。
開拓クエストも入魂対象のようなので、凄く弱いに設定して連戦も有り。



・良  HR参加制限が低い下位がいるので、参加者の幅が広い。
    剛種、笛限定クシャは素材が良。
    失敗が少ない (下位、笛)

・悪  10魂なので連戦回数が増える。
    下位は出る素材に貴重なものがない。
    飽きた。



4 カム オルガロン
笛1&バール2など、拘束手段があれば戦いやすい。
3麻痺程度で捕獲可。
3~5ラスタで9魂。

 


・良  ガロウ装備を組みやすい、優秀な神楽装備の素材集めに。
    麻痺武器がいると手間がかからず早い。

・悪  9魂なので連戦回数が多くなる。
    拘束手段のないPTは、失敗やクエストにかかる時間が多い場合あり。
    



5 エスピ亜種メモ
エスピ亜種は、ドド山×4、ドド山×3&笛1が多いですね。
顔ハメして6~9ラスタ?

メルクリメモを稼ぎながら17魂。

 


・良  メモ集めに最適。
    作業感が少ない。
    
・悪  塔の移動マラソンが長い。
    装備の敷居がやや高め。
    失敗がやや多い。
    あまーさんがいると泣く。



カムとエスピは実際まだなので、

入魂「だけ」に目を向けると効果が大きいのはミラとベル。
素材集めと金策も兼ねつつやりますよー!


 


 


一昨日のSSをペタリ。

↓広場で発見。
貝だー!

↓コメントも一緒に
名作です。

※なお、近年は個人情報の流出等での事件も増えております。
当ブログでも個人情報に関わると思われるID等には、モザイク処理を施してあります。

見にくいかと思いますがご了承くださいませ。


韋駄天おわったよー

こんにちは~




↓以下韋駄天ネタ


数日ずっと韋駄天やってました~

普段ガンナーでの狩りが多いパリア。
近接難しいですね。

打撃は頭に80なので鈍器はいいんですが・・・斬武器は全然わからないまま最終日まで行きました。



↓剛種も原種も普段は弓
弓 韋駄天 3;28

自己ベは剛キリン弓。
カクトスの会心狙いなら向こうも良かったんだけど、やっぱりこっち。
目標は3分半切りだったんだけど、あと10秒は詰めれた・・・はず

至急品で強壮Gのみで爆弾未使用です。

大タルを上手く使った動画多くてちょっと後悔。

全部の武器で一番頑張った&好成績。

25位→40ちょっと→33位→最終日に記録更新したにも関わらず12時の時点で56位で終わり。




↓打撃が通りやすいのでハンマー
ハンマー 韋駄天 3:35

ずっと手順でつまづいて四苦八苦
これだ!に気づくまで2日。

デスヴァイスか?ペルレなのか!?と悩みつつネブラ。
目標の3分半に届かずAランクで終了・・・

実力不足ですね~、要精進!

支給品は大タルのみ。
縦3の3発目がきれいに頭に入らなくてストレスホッハ!

スタート35位から最終日12時更新で76位くらい。





↓載せたくないけどランス
ランス 韋駄天 10:27

パリアは1回20000zもらえるので

「パリアでチン作れるお金溜めたらランスやってみよう!」

「チンあればそこそこいけそうだ!」




そう思ってた結果がこれだよ!

試行回数は少ないけど、あえて言い訳はしない!


10分針すら出せない地雷でしたorz

順位?聞かないでください。




他の武器は詰めるほどやってないのでSSがないため割愛。
えぇ、うpできるような結果じゃないんです!


韋駄天は回数こなすと自分でも「上手くなってきた!」ってわかるのがいいね。
タイム更新できないとイライラしてくるけど、更新した時はホント嬉しいです。



パリアはしばらくお腹いっぱいです。











