
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ご報告

お久しぶりの更新です。
気づいたら季節も6月。ブログに広告とか出ちゃうくらい放置してました。

みなさまこんにちはー!

なしくずし的に「ブログなんてあったっけー?」みたいにスルーして、やり過ごそうとも思いましたが。
大事なご報告が2つあるので、ここでお知らせさせていただきます。


8・0の注目要素の秘伝書

数日前に無事に新スタイル取得しました。

情報は鮮度が命。
でも、ここは適当なブログなので、そういうの気にしないで今更書いてみますよー。


はっきり言って。


予想以上にシステムが終わってましたが。


取得までに滅多に出ない書物(各色3色×3冊)を集めます。
猿蟹
これがほんとに出にくい。
これから集めるっていう方がいたら、頑張ってください!

ヒプメモ

茶ナスメモ

下位ガレオス
連戦できるタイプの人なら、3日もあれば集まると思います。

1日にちょっとしか出来ないっていう方。
すぐに公式にジャンプして、アンケートを書きましょう。


↓無事集まったらスタイルを選択。
秘伝書げっとー!

とりあえず大剣とってみました。やれることが新しそうだったからです。

大剣の新スタイルでカウンター狙いだと、モンスターのターン→ハンターのターン→モンスターのターン・・・っていう流れに割り込める。
この辺りの無理やり割り込むっていうのは、竜撃砲に近いかもですね。
もちろん、ハメとか罠連で終わったり、攻撃一辺倒になったら使い道がなくなるのですが。

防御のマイナス補正が怖いので、大剣なら死ににくいだろうっていうのもあったりなかったり。


そんな感じで、11種ある武器から1個の武器種を選ぶ。

ここまではプレビューでわかってたことですねー。



その後は延々とSRを上げる作業という事実。


しかも。


HRの高い人と一緒だと、もらえるSRにマイナス補正がかかる謎仕様



これが8・0のメインです。

次回は8.0に全力でダメ出しします。お楽しみに!

新スタイルと新武器まとめ

新スタイルの動画が出揃ったようなので、まとめてみましたー。

全部見てから選ぶのもいいし、好きな武器で選ぶのもいいかもですね。

youtube
太刀
予想と違った・・・青キャンで永パですね、わかりません。

ニコニコ動画
双剣
これは新しいw

大剣
普通にかっこいい!!使ってみたいなぁ

ランス
4回突き。モーション値低くなってるらしいけど、強いと思う。

zoome
片手
ステキャンきたー!これ、剛武器で使えたら強すぎな予感。

ヘビィ
トライみたいなステップ。それだけ。

ハンマー
リーチ短いのがちょっと残念。スタン値も低いみたい。回転の代わりだから悪くはないかな。

ライト
う~ん・・・


攻撃のモーションは一押しです!見てて笑ってしまうw 

ガンス
ヒートブレードは1分くらい持続みたいです。発動時はSAなし。


ショーリューケン!!


↓以下武器ネタバレ。


嫌いな方は注意です。



8.0アップデートです。

なにやら、アップデート後にイン出来ない方が多数みたいです。
公式ではスペック不足って言ってたけど、昨日までインできてた人が、イン出来なくなるようならアナウンスするべきだと思うんだけどなぁ。

ほんとにスペック不足か疑わしいと個人的に思ってますけどw
不具合とかミス多いと、こういう時信用されなくなるのは、会社として痛いかな。


ボックスは凄い増えましたね!。
工房に預けていたアイテムの整理も無事に出来ましたー。
これでちょっとは快適になったかな?


アップデートとくれば、新モンスター。
とりあえずデュラガウアで遊んできましたー。

SS多めになっているので、PCでの閲覧推奨です。
まだやってない!とか、最初は自分で見てみたい!って方は注意ですよー。

お知らせ

団が過疎ってるので、公式掲示板に募集を載せてみることにしました。
こんな感じ

野良とかでフレになった人を誘ってみようとも思ったんだけど、どうも難しい。

人によっては『団が過疎ってきてるからインしない、遊ぶ人がいない』っていうこともあると思うのです。

今のアクティブな人でクエ回しや、入魂祭は活気ないしね。
どうなるかわかんないけど、ものは試しって感じで。

文章はそれっぽく書いて載せてみました。
とりあえず4名ほど定員の予定で募集してみます。

なお、新しい人を加入するにあたって
『止むをえない事情がある場合を除き、最終ログアウトから60日以上たった団員さんは除名』
これを追加してみようかなと思ってます。
すぐに採用するわけではないので、意見等ありましたら、ぜひどうぞ!

休止する際や、引退の際はご一報くださいませ。
また団で遊びたいなと思われた方は、入団申請を出してもらうみたいな形になればいいかな。










